• ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ
ロバルのストレッチ スタッフブログ

2016

07

27

テーマ:ブログ

今日は、、、

ポケモンGOで忙しいので、ブログはお休みです。
嘘です。ネタ考えてまた書きます。

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2016

07

26

テーマ:未分類

大好評!ロバルのストレッチ4周年キャンペーン♪

みなさんこんばんは!
ロバルのストレッチでストレッチトレーナーをしている森久保です。

今月から始まりました、4周年キャンペーン!
好評です!
ありがとうございますm(__)m

まだまだキャンペーン中ですので、どしどしご来店下さいねー(^^)
お待ちしておりまーす!


ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2016

07

26

テーマ:カラダについてあれこれ

心身一如

こんにちは(^^)
田中保波です。

今日はとても涼しく過ごしやすい気温ですね!
皆さんにはどうお過ごしですか?

今日のテーマは「心身一如」
一度は耳にしたことがありますか?
心身一如とは心とからだは1つであるとゆうことなんです(^^)体が疲れていると自然と心も疲れてしまうんです。

毎日お仕事や家事、介護などで心がお疲れの方、もしくは体がお疲れの方さまざまですよね。最近は暑い日が続いて眠くもなり、なかなか体の疲れがとれにくい日が続きますね(..)

そんなときは是非、ロバルに足をはこんで頂き体の疲れをとりましょ!
体が軽くなると自然と心も軽く!!
少しでも皆さんの疲れを取るお手伝いができたらと思いロバルでお待ちしています!

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!
Tel 03‐6661‐1340

2016

07

23

テーマ:未分類

☆足の裏のウラ話☆

みなさんこんにちは♪

スタッフの元木です。
毎日蒸し暑いですねぇ〜(-。-;
昨日はあいにくの梅雨空でしたが関東も梅雨明けは 間近ということで、そろそろ夏本番ですね♪
女性も男性もサンダルを履く機会が増えるかと思いますが、足の裏、じっくり見た事ありますか?

実は足の裏は体の反射区、と言われています。
例えば土踏まずのあたりを押して痛みがある場合、胃が弱ってる傾向にあると言われています。
足の裏を見ると今の体の状態がわかります。
ここで簡単に紹介していきますね♪

まず理想の足裏とは…
ずばり《ピンク色》です。
赤ちゃんの足の裏のようなほんのりピンク色が理想と言われています。
心身ともに健全な状態をあらわしています。

その他4色紹介します。今のご自分の足裏と照らし合わせながら見てみてください(^-^)

《白》胃弱、貧血等体調低下に注意。精神的プレッシャーが続いている。

《黄色》消化器系や体に疲れがたまっている。疲労と関係のある肝臓や消化器系の機能が低下気味。

《紫》血液循環の滞りや血液の酸化に注意。冷えやむくみ、血液やリンパの流れが滞り、排泄機能の低下。足先をしっかり温めると良い。

《赤》余分なエネルギーが過剰にたまっている。エネルギーがありすぎる状態。糖質過多の傾向あり。興奮していたり怒りをためたりしてないか心の状態も含めて見直してみる。

皆さんの足裏はいかがでしたか?
是非ともこの夏は足の裏から体のサインを受け取ってあげて下さい♪

当店では足裏リフレも行っておりますので、気になる方はぜひご相談下さいませ(*^o^*)

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!
Tel 03‐6661‐1340

2016

07

21

テーマ:未分類

運動神経

こんにちは、ロバルのストレッチでございます。

今日は運動神経について。
運動神経がないからスポーツが苦手、嫌い。そんな方は大勢いるんじゃないですか?

実は、筋肉と同様、運動神経も鍛えられるんです。
そうと知ったら運動神経がないと言って、身体を動かさないなんてもったいなくないですか?

本来、運動神経は12歳までに、いかに色んなスポーツをやったかで変わってくるのですが、子供ほどではないにしろ大人でも色んな運動をすれば運動神経は備わってくるんです。

僕の一番のオススメはダンスです。
鏡を見ながら自分の身体がどんな風に動いているのか見ながら動くので、普段からイメージした通りに身体を動かせるようになっていくのです。

とりあえず、入り口はなんでもいいのです。
3日坊主でもいいので、色んなスポーツに手を出してみてはいかだでしょうか?

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2016

07

20

テーマ:ストレッチについてあれこれ

ストレッチ1

皆さん、こんにちわ、大林です。
筋肉話にも少し飽きてきたので、今日は簡単にストレッチの種類を紹介します。

ストレッチにはざっくり2種類あります。

動きを止めて関節可動域を広げる、静的ストレッチ「スタティックストレッチ」
動かして筋肉の動きを滑らかにする、動的ストレッチ「ダイナミックストレッチ」

前者は運動後など、体のケアをする時
後者は運動前など、体を動かしやすくしたい時

に行うと良いと言われています。

皆さん、運動前運動後、ロバルのストレッチへ来て素敵なスポーツライフを送りましょー。

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340




2016

07

19

テーマ:カラダについてあれこれ

足のアーチpart2(^^)

皆さんこんばんは☆
田中保波です(^^)

皆さん前回のタオルギャザーはやってみましまか??
前回の足のアーチは横のアーチを作る方法をご紹介しました(^^)

そして今回は足裏の縦アーチを皆さんにご紹介したいと思っています(*^^*)

その方法は2つ(^^)
まず1つ目は
両足の裏を合わせて下さい♪
土踏まずのあたりに内側の縦のアーチができるように、足に力を入れて足指を反らせるんです(^^)
手で支えても大丈夫です!!

そして2つ目の方法は
テニスボール又はゴルフボールを使ってマッサージ♪

まず始めに、足指を開いてボールをギューっと掴んでみてください(^^)
そのあと土踏まずを中心にグリグリと踏んで下さい!
小指付け根からかかとへ、親指付け根からかかとへ、中指付け根からかかとへ、と足裏をまんべんなく使ってボールを足の裏に転がせてみて下さい♪

是非、足のアーチ作って今年の暑い夏を乗りきりましょう\(^^)/

2016

07

17

テーマ:未分類

浴衣美人

皆さま今晩は(^^)

お祭りの時期になりましたね♪
お祭りといえば浴衣( ^∀^)
素敵な浴衣を着て、凛とした姿はとても綺麗ですね!

そこで、浴衣での姿勢を紹介します(^^)


基本的な立ち方は普段と変わりません♪

①ヒップを引き締めるようにし、緊張感をもたせます
②お腹を引き上げ、背筋を伸ばします
③あごは引き気味に、視線はまっすぐ前を見ます
④肩の力を抜いて、左右の高さを揃えます
⑤体の中央に1本の線が通っているように立ちます


特に注意すべき点は、
腹筋とおしり、頭の位置です!

帯はお腹を乗せるものではないので、腹筋を使ってしっかりと上半身を保ちましょう!

浴衣姿ではヒップラインも意外と目立つので、ヒップも引き締めて立ちます。

最後に頭の位置。
首もとは浴衣姿において、美しく見える重要なポイントです♪
猫背にしたりあごを突き出さずに、しっかり首を長く保ち頭を支えましょう(^^)


これであなたも、浴衣美人♪


浴衣姿でがんばって歩いたあとは、

主に太ももの内側の内転筋や、ふくらはぎ、足の指など下半身はクタクタになると思うので

ストレッチで伸ばして疲労を残さないようにしましょう~( ^∀^)

今年の夏も楽しんで下さいね♪

2016

07

14

テーマ:未分類

くせ

こんにちは!
皆さんには癖はありますか?
人それぞれ癖があると思います。
僕は、最近左の脚のふくらはぎが張っていてなぜだろうと考えました。
そうしましたら、これも普段の癖が原因だったことが分かりました。

それは、自転車に乗る時や、立っている時に左足のつま先に少し体重がかかっていることが多いことが分かったのです。
また、少しの段差を登ったり降りたりするのも、いつも左足を使っておりました。

張りやコリ、痛みなんかは普段の癖に隠れているのかもしれません。

2016

07

13

テーマ:カラダについてあれこれ

筋肉8

こんにちわ大林です。
今日は、筋肉雑学。

皆さん、寒い時に体がブルブルすると思います。
体温を上げる為に骨格筋[筋肉]が不随意的に細かく収縮することによって熱を作り出す、これを[ふるえ産熱]と言います。

エアコンガンガンの寒い室内で、ブルブルして筋肉を収縮させたそこのアナタ、ブルブル後にロバルのストレッチへ来て筋肉を伸ばしてあげましょー。

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

1

 | 2

次の記事へ

  • ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ