• ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ
ロバルのストレッチ スタッフブログ

2014

08

28

テーマ:ブログ

肩、コリコリの皆さんへ

こんにちは☆

本日もロバルのストレッチ元気にOPENです!!

先程fecebookにもこの文章書いたのですが・・・
いやー月末!月末!!で業務に追われて背中が。。。。肩が・・・そんな皆様! 

凝り固まったところをロバルでしっかりアプローチ!! 

そう、知ってますか?? 多分近々トレーナーが書いてくれるはずと思いますが・・・

肩こりって縮んだ筋肉の仕業らしいってこと!!

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

そうなんです! もちろん私も・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!って感じですよ!!

私自身も会社員時代は、肩こり、腰痛、得体のしれない嫌悪感・・・

はたまた・・・・むくみ・・・ん~ずっと座っているからかしら??と何かのせい

パソコンとにらめっこ・・・結果・・・背中が痛い・・・腕の変なとこが硬くなってる???

なんて、日常茶飯事で・・・やることといえば。。。マッサージやアロマ、整体、〇〇風なんチャラ。。。などなど

使ったお金も・・・・

そんな私達がたどり着いたパーソナルストレッチ!!

ってことは・・・・そーそー人形町女子の皆さん☆人形町男子の皆さん☆

そんな、私がたどり着いたロバルのストレッチよぉ!!

まちがいないでしょ!! ラクになるのは、当たり前!!でもね。

縮んだ筋肉にしっかり伸ばしてあげられるのは、ストレッチがよいのです!

でも、想像する昔ながらの準備運動のストレッチではないですよー!

寝ているだけで良いのです!これポイントその1 だって若者風に言ったら自分で動くのだるくなぁ~い??です(笑

ラクちんです!トレーナーがエッサッホイサッと動かしてくれます♪

だから、身体の力を抜いて~のんびりのび子orのんびりのび夫で人任せ(笑

だけども・・・なんとこれで体幹にもアプローチって何度オイシイのさぁ☆

しなやかな身体を作るならもってこいさっ!!

週1から2回45分で試してみて!!

肩こり腰痛がスッキリ♪

そして・・・代謝があがるってことは・・・もちろんスタイルが変わるってこと♪ 

今日の帰りは同僚とロバルのストレッチへGO!! 

2人予約で帰りにディナーなんて良いかも☆ 

皆様のご予約お待ちしております!!

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2014

08

26

テーマ:ブログ

どんよりの日はストレッチ!

こんにちは!永野です(*^_^*)
先週までの残暑の陽射しとは打って変わって、今週はずっとどんより天気になりそうですね(^_^;)
天気が悪いとなんだかやる気が出ない•••とお嘆きのあなたに朗報です!
実は、天気が悪いときのだるさの原因は、低気圧の影響で、身体が副交感神経優位になってるせいなんです!
副交感神経ってご存知ですか?
人間の身体には、生命を維持するためにいろいろな機能を調節する役割を果たすために、自律神経というものがありまして、それぞれの機関のオンオフのスイッチを切り替えるためのふたつの神経から成り立ってます。
よく自律神経失調症なんて名前を聞きませんか?これは、この神経系等の調節がうまく行かなくなってしまう状態なんですね(*^_^*)
で、そのうちの一つが、先程の副交感神経なんです。
こちらの副交感神経さん、オンオフでいうとオフの状態をつかさどる神経で、心拍数を抑えたり、血圧を下げたり、興奮を抑えたりと、身体の機能を緩やかにしていく働きがあります(*^_^*)
そのため、これから仕事をしよう!運動をしよう!という時には、なんだか身体がだるく感じたり、気持ちが上がりにくかったりするんですね(^_^;)
しか〜し!裏を返せばこれはリラックスの大チャンス!!
何と言っても、身体が自らリラックスモードになっていこうとしてくれてるんです♪( ´▽`)
筋肉の緊張も緩みやすくなっているので、身体がいつも以上に伸び伸びとほぐれて行きますし、足や手の指先まで血流が流れやすい状態のため、冷え性の改善にもベストです!(≧∇≦)
これは素敵!今すぐロバルにストレッチしに行きたくなりますね〜♪
ちなみに、低血圧で、身体がだるくなりすぎた〜(~_~;)という方には、少ししっかりめのストレッチをすることで、身体のポンプ作用を高めて、血圧をあげ、脳への血流をよくして頭も身体もスッキリ状態にできます(*^_^*)
ストレッチって便利〜(≧∇≦)
だからみなさま!どんより天気の日は、ロバルへGOです!
お待ちしてまーす(*^_^*)

2014

08

25

テーマ:カラダについてあれこれ

乳酸は疲労物質ではないんですよ!

こんにちは 渡邉 です。

8月も残り1週間!
スポーツの秋までもう間近(^ω^)
皆さんカラダ動かしてますか~(≧▽≦)

いきなり激しいく動かすと筋肉痛になりますから、ゆっくりゆっくりあわてずあわてずカラダを慣らしながらやりましょうね(^_-)-☆
イタタッ

 

 

 

ところで運動をして疲れてくると、乳酸が溜まってきた~ って言ったりしますよね!
でも乳酸と筋肉疲労には、因果関係がないということが証明されているんです(#^.^#)b

疲労物質といわれている乳酸、運動後2時間程度で代謝されてしまうんです。
それどころか乳酸は筋肉にとって不可欠な燃料で乳酸がある方が筋肉は持続的に収縮できる といったことも科学者が言っているんですよ。

乳酸は運動によってグリコーゲンやブドウ糖などが使われるときに同時に生成されるものです。この乳酸が蓄積することによって、普段中性である筋肉が酸性に傾くことによって悪影響を及ぼす場合があると言われていました。そして、急に激しい運動をすることによって増える乳酸の蓄積が、疲労の原因のひとつと考えられていたんです。
しかし今では、疲労を軽減する物質とされているんですよ!

本当は乳酸っていい奴なんです(*^_^*)

そんな乳酸の働きを効率的にするためには、ストレッチがオススメ☆☆☆

運動で疲労して縮こまってしまっている筋肉、デスクワークでカラダを動かさないでいて縮こまってしまっている筋肉
これをストレッチでグッグ~と伸ばしてあげて血流などの循環を良くして、乳酸の働きも活発にさせちゃいましょう!
これで疲労軽減!!!

肩が凝っているからといって、肩をもんでもダメなんですよ。
それについてはまた次回(^_-)-☆

まずは乳酸と仲良くなるためにストレッチ(≧▽≦)

ロバルのストレッチでお待ちしてます(^O^)/

 

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2014

08

20

テーマ:ブログ

New face!

新しい椅子がやってきました!

元気オレンジ!

ビタミンカラーでシャッキリ!

ストレッチでスッキリ!はLOBALでどうぞ!

20140818_171050

 

 

2014

08

19

テーマ:ブログ

青竹舐めてました(笑)

こんにちは!永野です(*^_^*)

お盆もあけて、ツクツクボウシに、秋の訪れを予感させられる日々ですが、皆様いかがおすごしですか?
季節の移り変わりって早いですね〜♪
にしてもあいかわらずあっついです‼︎
さてさて、先日青竹踏みようの青竹をGETしました!(≧∇≦)

image

かねてからほしいほしいと思っていたのですが、以外と売ってないんです(~_~;)
というわけで、早速試してみたところ•••
いっ、いたたた••••
あれ⁈青竹ってこんなに痛かったっけ⁈
上に立てませんでした•••チーン
友達にも試してもらったのですが、全然平気〜♪
とのこと‼︎
なんてこったーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
確かに、よくスパとかにある、石の上歩くやつは痛くて立ってられませんが、まさか青竹までとはぁっ(>_<)
ショックでした(笑)
舐めてたぜ、青竹!
気を取り直して、テーブルで体重調整しながら踏み踏み•••
しばらくこれで頑張ろうかなと思いま〜す(>_<)
みなさんも試してみて下さい!

もし青竹たてないくらい痛かったら、ぜひロバルヘGOです!
全身の流れを改善することで、足の裏もナイスな変化を遂げるでしょう!(≧∇≦)
私もがっつりやってもらってきまーす(笑)

2014

08

14

テーマ:ブログ

ロバルのストレッチへGO!GO!

おはようございます!
今日も暑いですね!!
さてさて、お盆中は、やっているのかい???
と思ているあなた!

はいーやっていますよー!
ロバルのストレッチ、本日も12時より元気に営業中!
昨日は、家族サービス頑張ったパパさん☆
ロバルのストレッチで疲れた身体の筋肉を元気に!!

今日は、パパちゃんがいてくれるから♪ってママさん☆
日頃のお疲れをストレッチマッサージでしっかりメンテ!!

働く女子の皆さん☆

めっちゃ頑張ってる男子の皆さん!!

今日こそロバルのストレッチです!
ワークアウトの前後にロバルのストレッチよぉ☆
絶対日頃のワークアウトよりロバルの後に行ったら違いが解っちゃうから!!
ぜひぜひね!!

お待ちしております☆

では、今日も皆様の元気のために!!
お待ちしております☆

 

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!痩せるための身体づくり!

ストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2014

08

13

テーマ:ブログ

今日も元気に営業中☆

おはようございます☆
本日もロバルのストレッチ、12時~元気に営業開始です!

あっついですね☆
やっとお休みになったぁと思っているあなた!!
今日は、一日のんびりしていよう☆って思ったあなた!!
お休みのうちに、疲れた体にロバルのストレッチマッサージで元気な筋肉さんを呼び覚まそう☆
そぉーなんです!!
ぐったりごろごろとお家で寝ているだけよりもぉ~
ロバルのストレッチに来てぇ~
寝ているだけでぇ~

トレーナーに身体の力を抜いて任せるだけ♪

気付かないうちに奥底に眠っている筋肉にアプローチ☆
ホント!!来てみて☆

あっ、最近スポーツしているお子様とご一緒なんてママやパパも急増中☆
そして、トレーニングし始めた男子&女子諸君!!

筋肉バランスを整えながら、トレーニングしましょ☆
見違える成果が期待できるかも☆

日頃のお疲れが取れちゃうかも♪
明日、お出かけすっきりカモ♪
では、珍しく!本日のご予約状況UPです!!
14時~1名様
15時~1名様
16時~1名様
17時~2名様
18時~2名様
19時~2名様

皆様の明日のために!! スタッフ一同お待ちしております☆

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!痩せるための身体づくり!

ストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2014

08

08

テーマ:ブログ

末広がりの日

八月八日、末広がりな1日のはじまりです。

暑いので、今のこの暑さを暑くないと思えるくらいの熱々なお話を。

昔、炭焼き小屋にて備長炭を作る手伝いをしていたことがあります。

窯の温度は1,000度以上。高温の窯の様子を見るために小さく開けた覗き穴からは

緑や青に揺らめく炎がオーロラのように見えました。

窯を開いたら、一本ずつ出される熱々の炭を折らないように長い柄で移動させ、

速やかに灰をかける作業の連続。

髪も耳も顔も、吸う息さえも焦げそうな熱さ。

意識が飛びそうな熱さの中、長い炭を折らないように1本1本丁寧に

でも迅速に灰をかけていく作業のコツは、

やっぱりリラックス!

こちらが緊張していると、使っている長い柄の先にある炭の重心がとらえにくく、落として折ってしまいます。

逆にリラックスしていると、使っている道具が自分の手のように感じられて、その先の炭を落とすことなく運べます。

いや~、熱かったけど大切なことを学んだ~^^

それからはカヌーに乗る時も、マウンテンバイクのクロスカントリーレースに出る時も

まずは、リラックス!

カヌーも自転車も、リラックスして自分の体の一部にしてしまうと、

楽ちん!そして自在に動かせるようになりました☆

台所仕事をする方なら包丁を持つとき、楽器を演奏する方なら楽器を持つとき

いつもより意識してリラックス。使う道具を身体の一部にしてみてください。

ぶつからない繋がりは、結果を変えてくれるかもしれません♪

溜まった緊張を取りたい方はロバルへどうぞ~~~

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分  寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!

http://www.lobal-stretch.com/


https://www.facebook.com/lobalstretch

03‐6661‐1340

 

 

 

 

2014

08

07

テーマ:カラダについてあれこれ

筋肉とねずみ

こんにちは 渡邉 です。

今日はいつもストレッチでしっかり伸ばしている、筋肉についてです。

知っていそうで知らない筋肉!
英語では「muscle」(マッスル)といいます。筋収縮の様子が皮膚の中でネズミが動く様に見えた事ということで、ラテン語で小さなネズミを意味する「musculus」が由来のようです。
nezumi

 

 

 

 

 

そんな筋肉、基本的に縮む事によって力を出す器官であるという事は知ってますよね!

物を持ち上げたり走ったりする時など、脳が筋肉に対して「縮め!」という命令を出して、筋肉が縮んで筋力を発揮できるんです。

大きく縮めば大きな力が発揮できるということです!
でも大きく縮ませると言いましても、曲がるのには限界がありますから、縮ませるのにも限界があります!
限界はあるけど大きく縮めたい(^-^;
(≧∇≦)b曲がるのに限界があるなら、大きく伸びるようにしてあげれば、曲げるのが大きくなるので大きく縮むと同じことになりますよね!!!

伸ばせばいいんだ(*˙︶˙*)☆*°

伸ばすと言えば“ストレッチ”です(^_-)-☆

ストレッチで柔軟性がUPすることによって、運動を行った時に筋肉に対する命令が出やすくなり、運動をした時に変化が出やすい状態にしておく事ができるんです。

そうすると、トレーニングをさぼってしまっても、日常生活のちょっとした動きが今までより筋肉への命令がスムーズに送られるようになって、プチトレーニングになっちゃったりしますよ(≧▽≦)

『せっかくトレーニングして筋肉が付いてきたのに、このままじゃ筋肉が落ちちゃうよー!!!』

『苦労してやっとダイエットに成功して細くなったのに!!!』

なんてあなた、ストレッチです
今こそストレッチですよ( `ー´)ノ
nezumiStretch

 

 

 




ググッ~  っと

ロバルのストレッチ でストレッチです(*^_^*)

 

 



ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340


 

2014

08

06

テーマ:ブログ

あつ〜い(>_<)

こんにちは(*^_^*)永野です!

暑いですね〜(>_<)東京も最高気温が36度の日が続いています。
さすがに朝から30度超えてしまうと、日課のジョギングも出来ず(^_^;)
さらにはアイスがやめられない日々です(笑)
しか〜し、太るわけにはいきません‼︎
と、いうわけでこんな日には涼しい室内で、軽い筋トレして、念入りにストレッチして身体を整えてます(*^_^*)
筋肉をしっかり縮めて伸ばして、縮めて伸ばして、全身の血流がよくなると、だんだん身体に軽さが出てきます☆
肌の質感や顔色も良くなってきますよ〜♪
イェイ、美黒(笑)
でもやっぱりおうちの中も暑すぎて動くのしんどい〜(>_<)
ってときもあります(/ _ ; )
そんな時はゆったり寝ながら人にやってもらうのが一番です(*^_^*)
はぁ〜♪天国じゃぁ〜♪
ってなっちゃいますねv
ぜひ一度、試しに来て下さい(≧∇≦)
ロバルでお待ちしてまーす!

 

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

 

1

 | 2

次の記事へ

  • ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ