• ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ
ロバルのストレッチ スタッフブログ

2014

06

27

テーマ:ブログ

目には美顔マッサージを、足にはレッグスレンダーコースを

20140622_172923

 

 

 

 

『目には目を』』
ではなく、目には美顔マッサージをおすすめします。
上の写真に写っている生き物。

すぐに見つけられましたか?

見つけられなかった方は美顔マッサージで目の疲れをスッキリさせてくださいね。

もちろん、足の疲れにはレッグスレンダーコースです^^

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分  寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

 

2014

06

26

テーマ:ブログ

夢、叶えました!

こんにちは、永野です(*^_^*)

雨、続きますね〜。

雷とか雹とか、なかなか忙しい空模様です(>_<)

虹でろ!虹!!

そんなお天気の中ですが、実は、

密かな夢をかなえることができました(*^_^*)

見て下さい!!︎どーーん!!
image
•••あぁっ、みなさんの何これ的な空気が伝わってきますね〜(;’∀’)どうしよう(>_<)

これはなんと、超ジャンボたこ焼きです!!\(//∇//)\イェーイ

炊飯器で作りました〜☆

どうですか!どうですか?!

お好み焼きじゃないですよ!!

た•こ•焼•きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一度でっかいたこ焼き食べて見たかったんですよね〜♪

しかも、なんとウズラの卵入りです♪

なんて素敵☆※☆

作り方は簡単です。

材料を切って混ぜて炊飯器にINでスイッチオンです(*^_^*)

こんな感じで〜
imageimage

 

 

 

で、出来上がったのをお皿にひっくり返すとこんな感じです。
image
外はカリッと中はトロトロに仕上がってます(≧∇≦)

ちなみに大きさこんな感じです!!

image

 

 

 

うーん、私の手が大きくて、わかりにくいかも(;^ω^)人の頭くらいのサイズです(笑)

味はまさに屋台のたこ焼きって感じでめちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)

というわけで、今回長年の夢というか野望?(笑)を一つ叶えたわけですが、

考えてみたら、やってみたいけど、やったことないことって、意外とたくさんあるものですね(*^_^*)

思い切ってやってみたら思っていた以上に楽しかったり、簡単だったり、

いろんな感覚に出会えておもしろいですね♪

忙しかったり、タイミングが合わなかったり、理由はいろいろあると思いますが、

時には思い切ってやってみることも大切なんだなぁと感じました♪( ´▽`)

今、これを読んでるあなた!

忙しくてなかなかロバル行けないよ〜(>_<)というあなた!

今日は思い切ってロバルに予約の電話をかけてみて下さい♪

きっと新しい発見や感動があなたをお待ちしてますよ(*^_^*)

ながながながのでした~♪

 

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分  寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2014

06

23

テーマ:カラダについてあれこれ

肩甲骨 その④ ~褐色脂肪細胞~

2013年にシカゴで開催された第73回アメリカ糖尿病学会で、ハーバード大学医学部ジョスリン糖尿病センターの研究者らが、マウスとヒトにおいて体を動かさないことで増えた白色脂肪細胞が運動をすることにより減り、褐色脂肪細胞が増えることを実証したそうです。

こんにちは 渡邉 です。

いきなり堅苦しい話から入りましたが、
肩甲骨 その①
http://www.lobal-stretch.com/blog/?p=2274
肩甲骨 その② ~肩甲上腕リズム~
http://www.lobal-stretch.com/blog/?p=2360
肩甲骨 その③ ~肩甲骨と筋肉~
http://www.lobal-stretch.com/blog/?p=2401

の続き!
肩甲骨その④ です。
肩甲骨の動かし方について書く予定でしたが、ちょっと予定変更です(^▽^;)

褐色脂肪細胞についてです~!

褐色脂肪細胞って何さ!?
肩甲骨と脂肪細胞が何の関係があるんだ~!?

といった質問がある前に、褐色脂肪細胞について簡単に話ししますね(^o^)丿

褐色脂肪細胞
名前のとおり褐色(暗い黄赤)の脂肪細胞です。
脂肪細胞には褐色脂肪細胞と白色脂肪細胞の2種類が存在していまして、褐色脂肪細胞は脂肪の燃焼を役割とし、白色脂肪細胞は蓄積を役割としている真逆の役割をしている脂肪細胞なんです。

脂肪燃焼の役割をもつ褐色脂肪細胞!
肥満解消やダイエットに有効であると注目を集めているんですよ(*☆_☆*)

この褐色脂肪細胞がある場所が、肩甲骨周辺なんです!!!
それ以外には首筋や心臓、腎臓、脇の下などのようですね。

こんな褐色脂肪細胞、場所も限られていますし量も多くないのに、乳幼児期に一番多くその後加齢とともに減っていってしまい、成人になると乳幼児期の半分以下になるといわれているんです(>_<)

そんな褐色脂肪細胞が増やすことができると、研究者が発表したんですよ(*’▽’)-☆

褐色脂肪細胞増やさないと!
褐色脂肪細胞に刺激あたえて脂肪燃焼させないと!
今からでも肩甲骨動かさないと!
まだ夏に間に合う!!!     かも(笑)

まずはストレッチで肩甲骨動かしましょ~(^O^)/

ロバルのストレッチで動かしちゃいましょ~ヽ(^。^)ノ

お待ちしてます~彡☆

 

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2014

06

21

テーマ:ストレッチについてあれこれ

首deデスク・ストレッチ!

2014-04-19 20.09.14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

こちらの写真にある風景、見たことありますか?

 

ポルトガルのアゲダという街で、夏になると芸術祭AgitAguedaで見られます。

 

Umbrella Sky Projectと呼ばれ、2012年から開催されています・・・日射しが強い夏でも空を見上げたくなりそう!

 

 

空を見上げるにも、首や肩がつらい!

 

普段デスクワークで首や肩が固まりやすい方には、

 

仕事の合間にデスクストレッチはいかがですか?

 

両手を胸の前で交差させて、軽く胸を固定させます。

 

そして、頭を肩の上でゆーーっくりと転がすように回します。

 

き、気持ちいい!

と身体を感じるぐらいゆっくり時間をかけてみてください。

 

反対方向もあわせて、すっきりするまで数回繰り返します。

 

IMG_1734

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある首のストレッチ。

でも、より伸ばせるように少し意識を変えるだけでも、効果が変わってきます☆

 

ついパソコンで前のめりになってしまい、頭の重みによる負担が特定な箇所に集中的にかかりやすいですね。

 

その負担を分散させて、首と肩まわりの筋肉をバランスよく伸ばしていきます♪

 

すでにじんわりと滲む暑さに負けないカラダづくりを、一緒につくっていきましょう^-^

 

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分  寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

 

2014

06

20

テーマ:カラダについてあれこれ

明日は夏至

明日は夏至、一年で一番日照時間が長い日です。

平均して日照時間が短い北欧諸国では夏至にはお祭が催されるんだとか。

梅雨だし、関係ないじゃん

と思われがちですが、日照時間はカラダにものすごく影響しています。

太陽の光をちゃんと浴びないと。。。

骨の形成と維持に欠かせないビタミンDを皮膚でつくる量が減少し
骨軟化症、 骨粗しょう症のリスクが高まります。

さらに、ビタミンDは免疫機能にも関与していることが分かってきました。

夏至、お日様に感謝してみるのも良いかもしれません。

太陽のもと、皆様のハッピーライフを今日もロバルがサポートします!

geshi

 

 

 

 

 

 

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分  寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2014

06

18

テーマ:ブログ

サイダー

こんにちは~、永野です(*^_^*)

今日からまた空が梅雨模様ですね 空と一緒にどんよりしてらっしゃる方、いませんか?
今日はそんな時にシュワっと爽快になれる飲み物紹介しちゃいます☆

作り方は簡単、

①サイダーを買ってくる。
②サイダーの中に好きな紅茶を入れる。
③数時間置く。

なんと、お好みのティーソーダが出来ちゃいます(≧∇≦)

image

image

 

 

 

 

 

 
写真はパイナップルティーで作ってみました♪トロピカルな感じが夏らしくてイイですね(*^_^*)

りんごの紅茶を入れると、ディズニーランドで売ってるアップルティーソーダみたくなるので、気分はディズニーリゾートですっイェイ
サイダーは甘くても甘くなくてもお好みで(^^)

ぜひ試してみて下さい!爽やかな気分になれますよ~(*^_^*)

それでもどんよりに負けそうな方、ぜひロバルにいらして下さい。
梅雨に負けない爽やかな笑顔でお待ちしてま~す!

 

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分  寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2014

06

17

テーマ:ブログ

6月をスッキリと 2

レッグスレンダーコースと、美脚ストレッチで通われているお客様。
「まずはムクミを!」と!
「ラジャー(^-^ゞ」
湿度の高いこの時期は汗をかきにくく、
水分が溜まりやすいんです。
デスクワークで座りっぱなし、接客で立ちっぱなし
筋肉を動かさないでいると、さらにムクミは進みます。
そんな皆様に男女を問わず!
レッグスレンダーが、ありますよ~~。
梅雨時のつらいムクミは
ロバルでスッキリさせましょ♪
スッキリ~~(^。^)y-~

2014

06

13

テーマ:ブログ

6月をスッキリと

6月、梅雨入りとともに
体に不調を感じる方が増えてきたようです。

低気圧の影響で頭痛や神経痛、
イネ科植物の花粉症、
湿度が上がり、カビやダニによるアレルギー症状。。。

書いていて気が滅入りそうです(*_*)
そんな症状が出やすい季節ですので体の柔軟性を上げて
体調管理をしっかりしていきましょう!

そして、この時期のオススメは、、、掃除!
体もお部屋も、スッキリと。

体液循環をよくして、スッキリ爽やかにお過ごしください。

2014

06

12

テーマ:カラダについてあれこれ

リンパについて ②

リンパについて ①
http://www.lobal-stretch.com/blog/?p=2591
の続きです。

こんにちは 渡邉 です。

リンパ

 

 

 

 

前回も書かせてもらいましたが、
代表的なリンパ節

膝窩リンパ節、鼠径リンパ節、顎下リンパ節、鎖骨リンパ節、腋窩リンパ節、腹部リンパ節、肘窩リンパ節

全身には600カ所以上のリンパ節があります。それぞれの箇所でリンパの流れが滞ってしまうと、それぞれの何かしらの症状・影響がでるといわれています。
何箇所かあげると・・・

まずは、
◇膝窩リンパ節
膝の裏にあり、ここで滞ってくると膝痛や足のむくみ、冷え症の原因となり、滞留がひどいと血管やリンパが腫れて静脈瘤になりやすいともいわれている。

◇鼠径リンパ節
股関節の前面にあり、ここが滞ると下半身全体の流れに影響するので、下半身のむくみ、冷え症、生理痛の原因になるといわれている。

◇鎖骨リンパ節
鎖骨の上にあり、リンパの最終出口となっている場所。ここが滞ると慢性的な肩こりや肌トラブル、老化、倦怠感などがおこりやすくなるといわれている。
鎖骨をつまんで上下に動かしたり、擦るだけでもリンパ節を刺激される。

◇腋窩リンパ節
脇の下にあり、滞ると二の腕のたるみ、肩こりをおこしやすくなり、風邪をひきやすくなるともいわれている。

 

リンパについて① でも書きましたが、血液は心臓をポンプとして全身を流れてくれるのですが、リンパは筋肉の働きによって流れを作っているので、運動不足や冷え症、ストレスなどによって筋肉の働きが悪くなるとリンパ節で流れが滞ってしまうのです。

さ~ ストレッチで筋肉を動かしてリンパの流れを促進させましょう。
そして、
ロバルのストレッチ は ストレッチだけでなく施術の中にしっかりとほぐしもいれていますから、600あるリンパ節にも直接刺激を加えているので効果倍増ってことも(≧▽≦)

お待ちしてま~す(^O^)/

 

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分  寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2014

06

11

テーマ:ブログ

まつ毛エクステ体験してみました☆

こんにちは、永野です(*^_^*)

昨日、ビューティーサロンのスタッフさんの練習で、生まれて初めてのまつげエクステをやってもらいました☆

なんだか敷居の高い世界と思っていたのでかな~り緊張・・・
でもスタッフの方、いろいろ話しかけて緊張ほぐして下さり、楽しくやってもらいました(*^_^*)
ありがとうトモカちゃん♡

image

 

 

 

 

こんな感じになりました~!
どうです!?
ものすごくボリュームUPしたまつげにびっくり☆(≧▽≦)
目指せイイ女です♡(笑)

その後、お店に戻ってさらに効果的なストレッチ技術の習得のために☆練習してたのですが、うつ伏せの時ってまつげ潰れないか思ってた以上に気になるものですね(;^ω^)
お客様の気持ちがよく分かる経験でした(^^)

ロバルではまつげが気になるお客様のために、まつげが潰れない枕もご用意しています☆
その他、気になることは何でもご相談くださいな(*^_^*)

では、今日も元気にロバルでお待ちしてまーす♪

 

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分  寝ているだけでOK!今話題のストレッチマッサージ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

 

1

 | 2

次の記事へ

  • ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ