• ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ
ロバルのストレッチ スタッフブログ

2014

01

31

テーマ:ブログ

倒されて笑ける

こんにちは!

時には胴着で四股踏みしている奥村です(笑)

武術の稽古で組手をすると

倒された後に嫌~な気持ちになる時と、

倒されたにも関わらず、あまりの気持ちよさに笑っちゃう時があります。

超気持ちいい時は、掛け手に力みがなく

上手にこちらの運動エネルギーを活かしてくれている感じがします。

嫌~な感じの時は力でねじ伏せられた感じで、ちょっとイラッとしてしまうことも。

この感情をコントロールしていくのも武術ですが。。。

コリや、ハリにもし意志があったら

ゴリゴリ力で押しつぶされたら嫌だろうな。

武術と同じように力みで倒すのではなく

ハリ、コリの方向性を感じて、気持ちよくほどいてあげたいと思います。

力むより、ほどけた方が気持ちいいって感じてもらえるように☆

 

2014

01

30

テーマ:ブログ

振りをする

おはようございます。オダです。

先日グループでトレーニングをしていました。
最初はみんな真剣に取り組んでいたんです。
まさしく真面目に!

でも、途中からある1人の元気な男性が
楽しさでなのか辛さからなのか急に吹っ切れたんです。いい意味で。
この方バリバリの体育会系。

指示や回数数えるごとに部活並みに声出しを始めたんです。
もうみんなで大爆笑。
そして、みんなで便乗したんです。


きっとそれまではみんなの心の中にはキツイや辛いといったメンタルが優位になっていて終わるまでとにかく耐えるといった感じだったと思います。


しかし、声出しを始めて少ししてから辛さやキツさよりも楽しさがより勝ったんです。

そうなったらもうあっという間でした!



何が言いたいかというと、
嫌なことや辛いことでも
無理してでも楽しい振りやハマった振りをしてると

いつの間にか楽しく集中して取り組めるようになっていることがあるってことです。
どうせやらなきゃいけないことや立ち向かわなきゃいけないことなら

楽しさを優位にして取り組みましょうよ。

以上!!!
みなさん、やってみてください(^_−)−☆

2014

01

30

テーマ:ブログ

ふらりと

image

 

 

 

 

 

こんにちは!やまだです。

昨夜は春の訪れを感じました…でも、まだ早いかな?(>人<;)

 

先日ふらりと代官山にある小さな文房具店に行きました。

 

改札降りて静かな建物が連なる中…

こつんと2階に続く階段を昇るのも、また楽しみ。

ひとつひとつの品物が、日常の使いやすさとひと味お洒落を纏っていて。

お店の中をめぐるだけでも、胸がときめく文房具店です!

 

普段あまり気にかけない文房具が愛おしくなる空間。

この日はカードケースを購入しました☆

 

ロバルのストレッチでも、いつもより少しだけ身体を愛おしく感じる瞬間がうまれたら大事にしたいです^ – ^

 

 

2014

01

29

テーマ:ブログ

参考までに!

アルツディスポ
変形性室関節症や肩関節周囲炎の方が、痛みをとるために使っている注射の薬のことです。

こんにちは 渡邉 です。

最近は注射の針も細いものを使うようになったので、入浴での感染の心配もなくなったから、あまり入浴に対して細かく言われなくなっていたようなんですけど、最近また感染もあり得るので入浴は控えた方がいい と知り合いのお医者さんが言っていました。

もし使用している人は、参考までに!

そして、怪我や痛みが改善されてきたら、まずはストレッチから無理なく体を動かし始めるといいですよ!

まだ痛みが出ていない方は、注射のお世話にならないで済むように、体をしなやかに動くようにして痛みのでにくい体にしておきましょう。

ロバルのストレッチ
皆さんのお越しお待ちしております。

2014

01

27

テーマ:ブログ

初めてのKITTEにて。。。

Wiiフィットで1時間30分もヨガと筋トレしたのに
消費カロリーが97%しか消耗しない不燃焼のヒウラです(;´ρ`)

昨日は風が強かったですね~本当に強風は困ります…そんな時は駅から直結している所に♪と、思い、以前お客さんから教えてもらったKITTEの本屋さんにいってきましたฅ’ω’ฅ
その本屋さんは本と関係している雑貨なども置いてあるのとちょっと変わった本も沢山あり、カフェも併設されてあり、好きな本を買わなくても読んだりできる、ビレッジバンガードとはまた、違って落ち着いた感じの本屋さんでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は好きな料理本のコーナーにずーっといまして、
2014-01-27-08-41-25_deco
こちらを購入~★
みんなの献立って気になるし参考にもなりました!
普通の料理本とは違う家庭の晩御飯
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


晩御飯作り飽きたりした時重宝しそうな1冊でした!
食べて元気な体づくり、プラスストレッチ♪

2014

01

25

テーマ:ブログ

美脚男子

昨日、美脚コースを受けて下さった男性のお客様。

H様:「身体が軽くなった!」

M様:「来月も東京に来たら寄ります!」

背が高くなったような・・・ ご来店時より、ハツラツの表情。

バラバラだった左右の足の太さがそろいました。

軸足だけに負担がかかったり、 足の組み癖で体液が停滞してしまったり いろいろ大変だったんですね。

美脚の「美」の字のように左右のバランスを 整えていきましょう☆

またお待ちしております。

* * * * * * * * * * * *

美しいバランスは足元から

全身を整えるストレッチはロバルへどうぞ☆

03-6661-1340

 

2014

01

23

テーマ:ブログ

先週に続き、睡眠!

こんにちは。オダです。

昨日の渡邉トレーナーの記事の内容、最近の自分にも当てはまりますね~

トレーニングや運動でどこかしらを酷使したり痛めたりすると、

バランスとったり庇ったりして他の部位が疲れているんですよね、、、

 

さて、話は本題に戻り、先週に引き続き睡眠のお話を簡単に!

一番簡単なダイエットは睡眠を十分にとること!

それにより、体重の増減に関わるホルモンを正常に機能させるそうです。

一昔前はゴールデンタイム(午後10時~午前2時)に成長ホルモンが分泌されるから

その時間帯の睡眠が良いとされていましたが、

最近の研究結果では深く眠りに入ってからの3時間後に最大限に分泌されることが分かったそうです!

 

さあ、みなさん、しっかりと睡眠をとりましょうね!

2014

01

22

テーマ:ブログ

疲れとおさらば!

漸く痛めた足の小指も治りました(詳しくは1/15のブログもみてください~)。

こんにちは 渡邉 です。

それにしても人間のカラダってどこか一か所でも痛めると、全身に影響するんだなって今回指を痛めてつくづく感じました(;^ω^)

人間のカラダって、カラダをスムーズに動かすために400個も筋肉があるんですよ!
知ってました!?

だからちょっとした不調は、気づかないうちに他の筋肉でうまくカバーしてくれているので、普通に生活しているんですよね!
でも、それが長く続くとカバーしてくれている筋肉が疲れてきて、肩や腰などカバーしていた場所に出てきたりすることも多々あるんです!

痛いな~!
と思って自身でその部位を叩いたり・揉んだり・伸ばしたりすると、その時は楽になるけどすぐ元に戻ってしまうのは、そもそもそこが痛みを出している原因ではないからかも!!!

 

ロバルのストレッチ
自分では手が届かないところや伸ばせないところも、しっかりと揉んで伸ばしますよ~!

えっ!!!こんなところも疲れてるんだ!

って押されてはじめて気づいたりしちゃいます!

そんな発見をして、疲れとおさらばしたい方お待ちしてま~す(^O^)/

 

ロバルのストレッチ
http://www.lobal-stretch.com/

2014

01

21

テーマ:ブログ

すりおろし



 

こんにちは!やまだです。

今日は暖かい陽ざしもあり、晴れやかな空ですね。でも、夜は雨が降るかもしれず・・・?!

 

身が引き締まる寒さとほっとひと息つく暖かさ・・・気温差もあり風邪も流行っています。

 

そういえば風邪にかかった時や発熱した時、早く治したい時につくるものがあります。

林檎のすりおろしと大根おろしを合わせて軽く熱を加えて、ハチミツとレモン汁をかけて食べています。

 

どこかで食べたこと聞いたことがあると思ったのですが、どうやら勘違いから生まれたレシピでした(笑)

 

体感温度と身体の内側の温度は異なります。

体感温度では冷えをあまり感じていなくても、気づかぬ間に胃腸が冷えてしまっていることも。

そんな風に胃腸が弱っている時、癒される食べ物ですよー(・_・)b

 

大根湯も気になるところ。

大根おろしと生姜おろしにほんの少し醤油を加え熱い番茶を注ぎ、飲みます。

解熱・発汗作用があるそうなので、もし気になった方は試してみてくださいな…☆

 

 

2014

01

20

テーマ:ブログ

必需品!!!

前回、まるちゃん正麺うどんにハマっていると報告しました樋浦です☆

私は料理するのが好きです。

私が料理をするときに欠かせないものがあります(*・ε・*)//

 

じゃ~~~ん!!!

2014-01-20-10-49-37_deco

昆布茶でーす★

甘みと塩味、旨味。。。すばらしー!!!!

この写真の昆布茶は粉末タイプなので使いやすくて気に入っております。

肉、魚の下味、浅漬け、煮物、鍋、ナムル、和え物、、、、

毎日お世話になっております♡塩より使っていると思います(・σ・)

しかも素晴らしい事に栄養が!!!!昆布なのでミネラル、マグネシウム、カリウム豊富~★ただ甲状腺に疾患がある方はご注意ください。

浮腫みやすい方は是非~!そして中性脂肪、血糖値上昇抑制効果なども最近の研究で分かってきたようです!!!

こんなに地味(失礼!)ですが素晴らしい!!!

本当におすすめします♡

 

 

 

1

 | 2

 | 3

次の記事へ

  • ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ