• ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ
ロバルのストレッチ スタッフブログ

2013

09

30

テーマ:ブログ

秋のある日の晩ごはん  (樋浦)

突然ですが皆さんご飯作ってますか???

私は週2、3回ほど出来るだけ作っています。

料理は好きです。父も中華料理人でしたし妹は保育園で栄養士をして、人が何を食べるか?ということにとても興味があるようです。なので会っていないときなど私や母に「今日何食べたの?晩御飯なぁに???」とよく聞かれます。

料理好きの方は分るかもですが作るのはストレス発散になりますよね!何も考えず切って、焼いたり煮込んだり・・・・(~ー~)

 

樋浦家のとある日曜の晩御飯

*ゴーヤチャンプル

*豆腐の鶏つくね

*キャベツの浅漬け

*焼き鮭

*ビール★

003

 

 

 

 

 

秋は秋刀魚!でもまだ高くて買えなかったので栄養豊富な鮭に!!!!泳ぐ栄養サプリともいわれています。

鮭は抗酸化作用アスタキサンチンが豊富で動脈硬化を防ぎ、紅鮭1切れはアーモンド1.1KG相当になります。

あの若返り成分です!!!!

もう少し秋刀魚を待ち鮭を食べまーす!

 

みなさんの今日のご飯はなんですか?

 

 

 

運動の秋でもありますので運動する方しない方、肩こりの方もロバルでストレッチして元気になりましょう!

2013

09

27

テーマ:ブログ

楽しい器 (奥村)

全身を使って声を出すのよ。身体は楽器だからね。

何年も前に小さな身体から大音量を発声する

オペラ歌手の方にいただいたアドバイスを

つい最近、別の方からもいただきました。

歌手を目指している!わけではないですが、

身体を楽器に、楽しい器に出来たらいいな!

と、またまた身体と遊ぶ日々です。

楽しい器からは楽しいことが沢山生まれそう★☆

 

 

2013

09

26

テーマ:ブログ

手前味噌です、すいません。 (オダ)

おはようございます。

先日の高尾山近辺を歩きました。

紅葉はまだでしたが、涼しくて気持ちよかったです。

ダウンロード

 

 

 

山頂でのコーヒーも格別においしかったですし!!!

ダウンロード (5)

 

 

 

翌日以降、筋肉痛は出ませんでしたが、

お尻の筋肉にいつもより張りがありました。

使うべき筋肉を使えたのだなぁ、と我ながら感心!

 

はい、そして、もうひとつ手前味噌です。

登山の帰りにカラダをほぐしてもらいにマッサージ屋さんを訪ねてみたのですが、、、

下手ではないのですが、、、抜群に上手いわけでもない、、、

それより気になるのは、触り方。

せわしなくて、雑~に感じてしまうし心地良くはありませんでした。

一方、当店のスタッフは触り方も捉え方も断然上手です!!!

自信もって言えます!!!

皆さんお待ちしております。

 

小田でした。

2013

09

25

テーマ:ブログ

猫と進化!  (渡邉)

 

先日の連休 の出来事

知り合いの子供が何かブツブツ言いながら絵を描いてました。

NCM_0186

 

 
どうやら猫のようです!

 

それにしても何をブツブツ 言ってるのかな〜
と 耳を傾けると!

『へ』

『の』

『へ』

『の』

『も』

『へ』

『じ』

NCM_0187NCM_0186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

“へのへのもへじ” で猫を描いてたんだ!

学校で流行っているそうです彡☆

へのへのもへじ も進化してるんだなぁ!

 

秋分の日が過ぎて、だいぶ秋らしくなってきました。
524358_n

 

 

 

猫くんも気持ちよさそうに日向ぼっこ!

今年もはやくも残り3か月ちょい。

へのへのもへじに負けないように進化しないといけないなと思った連休でした。

〜 渡邉 〜

 

 

 

2013

09

24

テーマ:ブログ

キライキライも怖いのうち (やまだ)

最近、「トムとジェリー」のジェリーがキライです。

image

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーもキライです。

image

 

 

 

 

 

 

 

「ガンバの冒険」に出てくるガンバ達も……
小さな声でキライと囁きます。
image

 

 

 

 

 

 

キライキライ、というより怖いのです…
怖いが乗じるとキライになるのかもしれません。
最近そういった類が怖いので、ネコを作ってみました。
image

 

 

 

 

 

怖い怖いと言う私に、
ロバルのストレッチメンバーが励ましてくれています。

ほっこりして、こんな顔をして誤魔化します。
image

2013

09

22

テーマ:ブログ

バトル!    (樋浦)

005お彼岸ですね

おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りに親戚と行ってきました。

私の親戚も、同時期にポメラニアンを飼いだして7年経ちますが仲良しになる予定が
まさかの犬猿の仲!会うたび血を見る戦いでお互い牙を剥き出して本気の決闘しています。親戚の犬は私の犬を見るたび唸り牙をむきドキドキです(*_*)

おばあちゃんは犬が嫌いだったなと
思い出しました。そしてこの整体師への道に導いてくれたおばあちゃんに感謝して2匹仲良くなってくれればと思います。もう無理かもです。。。(๑╯ﻌ╰๑)=3

2013

09

21

テーマ:ブログ

満月ケーキ (奥村)

友人から

手作り栗ケーキをいただきました。

満月みたい!

いっぱい

美味しいね~って言いながらワイワイ食べました。

施術上手な友人と、お互いの夏の疲れがとれるように

じっくり施術しあいました。

充電完了!満たされました。

20130922_140954

 

2013

09

20

テーマ:ブログ

秋分間近(奥村)

昨晩はお月見をされた方も多いかと思います。

明るい夜空に感動しながら月見団子も楽しんだ奥村です。

風流な気分になって、秋をさがしてみました。

20130920_094956_6

ピンクの彼岸花

20130913_094915

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013

09

19

テーマ:ブログ

一瞬の間が。  (オダ)

おはようございます。オダです。

秋ですね~朝晩冷え込んできてますので注意してください。

昨日は散歩しているとこんなものをみつけました!

ダウンロード (10)

シイの実です。

小さいころよく食べたなぁ~

って、決して貧乏だったわけではありませんよ、、、

生でも食べれますし、軽く炒るとよりおいしいんですよ!

九州の方ではテキ屋で売っていることもあるんですから!!!

 

そして、夜にはキレイに月もでていました。

DSCF3061
今日は中秋の名月です。

もっとキレイな月が見れるといいですね。

 

忙しい毎日やストレスの多い毎日の中で

ふと立ち止まったり、

一息つく時間を持つと

リラックスしてその後からのリズムが良くなるかもしれませんよ!

 

2013

09

18

テーマ:ブログ

夕焼け (渡邉)

9月も中旬に入り、だいぶ秋らしい空気になってきましたね。

9月は個人的にはあまり良い思い出がないので、どちらかと言えば嫌いな月なんですけど
秋の夕焼けは綺麗な風景を演出してくれるので好きです。
22711_n

秋はいいですね!

 

知人の個展に行ってきました。
151343730_n 624414423_n
いつも圧巻されます。

すごい刺激を受けます。

芸術の秋☆

 

秋はいいですね!

でも 個人的に一番好きな季節は夏です。

だから秋が深まると淋しい気持ちです。

1279231978_n
でも秋の夕焼けは綺麗だな!

秋もなかなかいいものです。

芸術の秋。スポーツの秋。食欲の秋。読書の秋・・・

いろいろな秋の過ごし方がありますよね。

皆さんはどのような秋を過ごしますか!?

 

でも なにをするにしても、カラダが資本です。

まずはしっかりカラダのケアをしてあげましょう。

 

・・・
それにしても
今日も綺麗な夕焼け見れるかな!!

そんなことばかり考えている 渡邉でした。。。

 

1

 | 2

 | 3

次の記事へ

  • ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ