• ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ
ロバルのストレッチ スタッフブログ

2013

07

31

テーマ:ブログ

2200 (渡邉)

 

2200以上ですひらめき

こんばんは 渡邉です。

皆さん何の数字かわかりますか(^_^;)?

 

さすがにわかりませんよね!
アンパンマンのキャラクターの数なんです。

ギネスにも『最もキャラクターの多いアニメシリーズ』

として2009年に1768体で認定されて、それからも増えに増えて今や2200を超えたそうですよ( ^)o(^ )

そんなキャラクターのひとつにこんなのがありますexclamation
277209537_49.jpg

たんこぶまん

友人の子供の一押しキャラクターでするんるん
バイキンマンに雪玉を投げられてできた タンコブが、アンパンマンから飛び出して
“アーンパーンチ!!!”
とバイキンマンを倒すそうですー(長音記号2)
それにしても2200とはすごい!
積み重ねって素晴らしいですね~

ロバルのストレッチもアンパンマンのように愛される存在になりたいです☆彡

その為にも日々精進を積み重ねてお待ちしてます。

 

2013

07

30

テーマ:ブログ

うつろいゴコロ  (山田)

みどりのあじさい

 

雨の降る音がやわらいで、

セミの声が聞こえて、

 

今日は何を食べようか

あれやこれや、どうしようか

 

一日一日

触れて、感じたものが身体に染みこんでゆく。

 

今日、どんな身体なのかな?

身体に問いかけることで気づくこと、

なかなか自分ひとりでは普段気づかないことだったりして。

そんなことを感じる今日この頃です。

 

日々変わってゆく身体を感じられますように

ふと身体の状態が気になったり分からなくなりましたら、ふら~りとロバルのストレッチに立ち寄ってみてくださいな☆

 

そうそう

薄紫色だった紫陽花が、緑色に染まってきてびっくりしました…やまだより。

 

 

 

2013

07

26

テーマ:ブログ

ご縁御礼!

Hot Pepper Beautyや、エキテンにロバルが掲載されたこともあり、

ありがたいことに“はじめまして!”のお客様が続いています。

(コメントを下さった方、この場をお借りしてありがとうございます!)

 

自転車で通ってくださる方や、仕事帰りの方、

「子どもをみていてくれるなら(^^)/」

と、ママ友と予約してくださる方など

楽しくにぎわってきました。

 

こーんなに人がたくさんいる華の大江戸日本橋で、

整体・ストレッチサロンもわんさかある中で

幸運にもお会いできたわけですから(^^)

みんなが元気になる30分(1,800秒)に(^o^)/

 

読んでいただいたご縁にも感謝して

読むだけでカラダが愛しくなる

超プロフェッショナル”カラダ”の魅力をご紹介。

カラダが1秒間にしている仕事の、これはほんの一部^^

******

1秒間に

人のカラダは93mlの空気を呼吸し…
心臓が1回脈を打ち、

60mlの血液を体に送り出しています。

小腸では、170万個の細胞が生まれ変わり…

腎臓では2.3ccの血液が濾過され…

200万個の赤血球がつくられています。

(出典 『1秒の世界』(ダイヤモンド社) 責任編集:山本良一 編集・文:Think the Earthプロジェクト)

わたしたち、

生まれながらに超プロフェッショナル!

カラダにも感謝☆

2013

07

25

テーマ:ブログ

オシャレに健康!(小田)

おはようございます。オダです。

今日は人形町というか、ロバル近辺のお店を紹介したいと思います。

お店の名前は『nagomi -NATULURE Organic Herb Tea Cafe』

                         『なごみ-ナチュルア オーガニック ハーブ ティー カフェ』

ロバルから約3分の場所にあります。

目印は下の写真のこの看板。

ダウンロード2

中に入ると

ダウンロード5

ダウンロード4ダウンロード3
このようにカフェスペースと商品が並べてあるレジカウンターに分かれています。

カウンターのところにはオーガニックなクッキーも置いてありましたよ~!!

小腹がすいた時によさそうですね!

そして、パンケーキなど食事系もあるようです。

ダウンロード6

この日の私は天気が良くなく偏頭痛が少し出ていたので、

効果のあるハーブは何ですか?と尋ねるとカモミールが良いと教えてくださいました。

ちょうどおススメ新作が、

カモミール入りの豆乳アボカドスムージーだったのでこれをテイクアウト。

ダウンロード7

ハーブはお薬ではないので即効性はありませんが、

私は少ししてから頭痛が少しだけ軽くなりました。

美味しい上に頭痛も楽になり大満足と感謝ですね。

皆さんもロバルにいらした際には立ち寄ってみてください。

誕生ハーブティーなんかもありプレゼントにも良さそうでしたよ!

ダウンロード1

http://www.nagomi-natulure.com/page/10

 

 

 

2013

07

24

テーマ:ブログ

空 (渡邉)

『空はね いつもま〜るくま〜〜るくみんなを見守ってるんだよ』

1065549_497905790298561_388126045_o

昔そんなことを口癖のように言ってた人がいたことを、最近思い出しました。

 

暑い日も寒い日も風が強い日も・・・

空はいつだって広く大きく地球を丸く包み込んで見守ってる存在 とのことです。

 

そんな空 最近ゆっくり見ることなくなったな〜(〃´o`)=3

533520_389745834445859_191887593_n

皆さんは空見てますか?

 

最近空を見るとしたら、いきなりのゲリラ豪雨の時くらいかな( ̄。 ̄)

さっきまで晴れていたと思ったらいきなり黒い雲が出てきて

ザバ〜 っと大雨がw|;゚ロ゚|w

1058874_498107976945009_1421847923_n

昨日もありましたね!

それでなくても暑くて外に出るのが億劫になりがちなのに、

こう天気が不安定だとなおさら外に出たくなくなって

運動不足になりがちですよね(/_<)

 

そんな時でも寝ているだけで運動効果が得られる、パーソナルストレッチなんていかがですか!

仕方がないってあきらめていた

あの痛み、あの悩みだって!

 

どんなの時でも

ロバルのストレッチでお待ちしております。

トレーナーの渡邉でした*^-^*

 

2013

07

24

テーマ:ブログ

冷静と情熱のあいだ (山田)

今日も1日お疲れ様ですー

やまだです。

 

最近は暑いと言わずに寒いと言うことで、ささやかに夏に対抗しています。

涼しい!

だとやや足らないので、

 

さむい~

つめたい~~

 

ぐらいの言葉の方が、

熱々のコーヒーに氷を入れて薄くなるような具合になるかと思います。

 

(´・_・`)☆

 

でも、ひとりの時にしか言えません。

これが人前で言えるようになったら、もう少し涼しくなるかもしれません……ね!

 

身体が暑さでだるくなったら、

 

寒いと呟きながら…

 

ストレッチをすると……

 

すこーーし身体のだるさが軽くなって………くるかな??

 

(´・-・`)☆

 

試してみよーっと。

 

……試してみますか?(笑)

 

ぴよぴよ2mig

2013

07

19

テーマ:ブログ

暑い日は^^;

暑い日は、風鈴や、すだれ・・・

涼しさを感じさせてくれるもので

涼を。

そんなわけで今日はゆるっと海写真

ストレッチも緊張と″弛緩″が大切ですから^^

umi2

 

umi1

 

2013

07

18

テーマ:ブログ

色々あるけれど、、、 (小田)

おはようございます。オダです。

みなさん、やはり健康や美容には関心が高いと思われます。
でも、世の中色々な情報が溢れ過ぎてどれがいいのやら、、、となってませんか?

先日たまたま見た健康番組では、
名だたる名医たちが自分の健康法をそれぞれ紹介していました。
理解できるものもあれば、これは??というものまで。
しかもその健康法を他の名医が評価するという!
結果はその評価もバラバラ、、、
これではどれがいいのか分かりませんね、、、

そして、まとめというか番組の〆の言葉が、
『自分にあった健康法を見つけてください』的な(笑)

いや~ごもっとも!!
だって、ある食材がカラダに良いといっても、
その食材に対してアレルギーのある方には、不健康いや最悪『死』に繋がってしまいますからね。

だからこそ、皆様には自分にあった健康法を早く見つけてほしいと思います。
そして、そのひとつに『ロバルのストレッチ』が組み込まれたら嬉しいです!!
スタッフ一同、皆様の健康と美のサポートが少しでも出来ればと思っていますので
ぜひぜひ足を運んで身を委ねて下さいね。

2013

07

17

テーマ:ブログ

1個 4g (渡邉)

こんばんは
トレーナーの渡邉です。

今日は午後から雨が降ってきてしまいましたが、昨日今日と気温が下がったこともあって
暑さで疲れた身体を休めるにはちょうど良い、気温でしたね(^^♪

ただ、夏はこれからが本番です!
暑さもこれからが本番です!

外で運動をする方や仕事をする方など外に出ている方は勿論ですが、室内でも熱中症に
なります。
水分補給は喉が渇いたと感じる前に、こまめに取るようにしましょうね。


ところで、下の2つは何かの飲料水の栄養成分表(100ml当り)なんですが、
何かわかりますか?


エネルギー : 27kcal
炭水化物 : 6.7g
ナトリウム : 49mg
カルシウム : 2.0mg
マグネシウム : 0.6mg
カリウム : 20mg
タンパク質 : 0g 、 脂質 : 0g


エネルギー : 19kcal
炭水化物 : 4.7g
ナトリウム : 34mg
カルシウム : mg
マグネシウム : 1.2mg
カリウム : 8mg
アルギニン : 25mg 、イソロイシン : 1mg 、 バリン : 1mg
ロイシン : 0.5mg

これ、代表的なスポーツドリンクの成分です。

炭水化物は食品表示上では、大雑把に言えば 糖質+植物繊維 です。
スポーツドリンクは無果汁なので、植物繊維は入っていないので、
炭水化物 = 糖質 とも言えます。

そうなると、
ペットボトルが500mlなので、×5として、33.5gと23.5gです。

角砂糖が1個4gですから・・・

かなりの糖分の摂取になりますΣ(゚д゚;)


暑くなると冷たいものばかり食べたり飲んだりして、栄養のバランスも崩しやすいです。

体調を崩す前に、栄養のバランスも考えて自分自身の身体のケアをすることが大切ですよ。

肩こり・腰痛などの慢性痛や足のむくみも同じです。
痛みや症状が出る前のケアが大切です。

ストレッチや軽い体操をやるだけでも十分ですよ。

痛みや症状が出る前にケアをしましょう!

2013

07

16

テーマ:ブログ

はじめましてから (山田)

はじめまして、やまだです。

汗滴り過ぎてしまうやまだです。

夏の風にさようならと倒れそうになりますが、爽やかに今年の夏を駆けめぐりたいと思います。
…駆け巡りすぎると倒れそうなので、スキップぐらいにします。

そのためにも、最近改めて『身体のクセ』を変えていこうと奮闘中。

変えられないだろうなー
仕方ないなー

と、『身体のクセ』を諦めたり見放していたことに気づきました。

諦めて見放した身体の箇所に意識を向けていくと、少しずつ身体が反応して応えていく。
まだまだ亀の歩みのごとく始めたばかりですが、気持ち良いです。



さてさて、どうなることやら…
楽しみつつ、夏を満喫!!…していこうと、いま決めました♪


やまだ

1

 | 2

次の記事へ

  • ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ