• ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ
ロバルのストレッチ スタッフブログ

2017

05

26

テーマ:カラダについてあれこれ

好きな部位21

こんにちは、大林です。
僕は上腕二頭筋が好きです。
いわゆる力こぶが出る部分の筋肉です。
キュッとしている力こぶが好きです。
皆さん、ロバルのストレッチで上腕二頭筋を良い状態にしましょう。

ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のパートナーストレッチ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2017

05

25

テーマ:未分類

ロバルで楽しくおしゃべりしましょう♪

こんにちは!

火曜日担当だった田中保波です(*^^)
だったという事は..........
曜日が水or木曜日担当に変わりました(笑)これからもよろしくお願いします!!

今日の人形町は雲の間から太陽が少しだけ顔を出してい心地よい風がふいていますよ♪♪少し肌寒いくらいです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

5月も、もうあと6日です。ジメジメする季節が始まり身体と心のモヤモヤが
強調される季節!!そんな時こそあなたにとっての解決策が分かっていると
モヤモヤも抜け出しやすいですよっ☆☆
ロバルにはそんな解決策がい――――っぱいありますよ(^O^)
ストレッチは勿論、リフレクソロジー、ヨガ、アロマボディートリートメント、ボクササイズ、
楽しいおしゃべりも(*^^)自分の解決策を探しにロバルに遊びにきてくださいっ!!!
スタッフ一同心よりお待ちしております☆


サイプレス



最後になりましたが今日の精油は・・・・・
そんなジメジメの季節に心地よいスッキリ感のある【サイプレス】をご紹介します。
香りは、針葉樹独特のスッキリとしたウッディー調でとほんのりシトラスの香り。
ヒノキに多く含まれるα-ピネンという成分がサイプレスにも多く含まれており森林浴状態をもたらしてくれて、
気持ちをゆったりと落ち着かせてくれます!冷静な判断を促し、忍耐力低下の時にも役に立ちます☆
そして体内の水分調節も助けてくれるので、むくみや老廃物の排出にも力をかしてくれます!
ホルモンバランスや月経周期を整えやすくもしてくれるのでハンカチやティッシュに一滴たらして鞄に!疲れた時に少し目を閉じて
香りを楽しんでみて下さい♪※妊婦さんには刺激が強い為使用はひかえてくださいね。
香りも皆さまにとって解決策の1つになると嬉しいです☆

6月には新しいキャンペーンもスタッフ皆で考え中ですので楽しみにしていて下さい☆
では今日も皆様に素敵な1日が訪れますように!!




ご予約はこちらからどうぞ!
電話:03-6661-1340
ホットペッパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000251585/?cstt=1


ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のパートナーストレッチ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340




2017

05

23

テーマ:カラダについてあれこれ

ザ・筋肉痛☆

こんにちは、絶賛筋肉痛の村口です(^^;)

日曜日にラクロスの練習をガッツリした成果がでております。。。

db979c69-9964-4521-8cf9-cc9b5e67b199

そんな筋肉痛を早く抜け出すためには…

①血行をよくする→ぬるま湯にゆっくりつかる、ストレッチをする
②軽い運動をする→ウォーキングやジョギング

事が大切です♪

運動した当日は①、運動した翌月からは②をして夜に①を行うのがとても効果的です!
特に運動した当日の夜の身体のケアがとても大切です(^o^)

ぜひ筋肉痛になった際はお試ししてみてください☆


ご予約はこちらからどうぞ!
電話:03-6661-1340
ホットペッパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000251585/?cstt=1


ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のパートナーストレッチ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2017

05

22

テーマ:未分類

ロバルのストレッチをちょこっとご紹介

こんにちは!
今日もあっついですね!
体調崩してませんか??

今日は、ロバルのストレッチをちょこっとご紹介します。

ロバルのストレッチには、ストレッチ以外にもたくさんのメニューがあります。
「ヨガ」・「トレーニング」・「リフレクソロジー」・「アロマテラピー」といったメニューです。
カラダを変えたい・癒したい・楽にしたい等々、それらの要望に色々なアプローチをしていきます。

また、ストレッチとの併せ技なんていうのもおススメですよ(^^ /
例)
トレーニング+ストレッチ・・・トレーニング後のカラダをストレッチで伸ばして、疲労回復促進!
ストレッチ+リフレクソロジー・・・ストレッチで全身の血流を流し、リフレクソロジーでリンパも流す!足裏の反射区を刺激して全身にアプローチ!

以上、「ロバルのストレッチをちょこっとご紹介」でした!
豊富なメニューで、あなたをお待ちしております!!


ご予約はこちらからどうぞ!
電話:03-6661-1340
ホットペッパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000251585/?cstt=1


ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のパートナーストレッチ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2017

05

18

テーマ:未分類

梅雨のジメジメをふっ飛ばそう☆

ローズウッド


こんにちは!

今年もあっという間に五月も過ぎようとしていますね!早い!!
かなりお久しぶりにブログを書きます!!田中保波です☆

朝晩はまだひんやりしたり、お昼は暑かったり、ムシムシしたりと
体調も崩しやすい季節に入りました!!
皆さんご体調はいかかでしょうか?

私は暑くなってきたのでGWの間に衣替えしました。
四季があり、季節によって天気や気温が変化する日本では、
季節ごとに衣類や持ち物を替える習慣があります!
衣替えの習慣は平安時代から始まったそうですよ!!
多くの地域では、毎年6月1日と10月1日に一斉に衣替えが行われているそう。
でも比較的寒冷な北海道では、6月15日と9月15日に衣替えをすることが多いそうで、
温暖な気候の南西諸島では、衣替えは毎年5月1日と11月1日に行われているそう(^O^)
皆さんはもう衣替えはしましたか?


......と5月~6月は気温や湿度がとても変わりやすい季節です。
そんな、暑すぎたり、湿気が多すぎたりした時に、体がそれに対処するうえで助けてくれる香り
【ローズウッド】ご紹介したいと思います(^^♪

ローズウッドの香りは、ウッディーでフローラルな香り。
ローズウッドの多くはブラジルの熱帯雨林で見られる常緑樹の心材を蒸留して香りを抽出します。
バラの香りもほんのりする心材はフランスで飾り棚などによく使用されてきました☆
成分はリナロールが多く含まれており、神経系を鎮静させ、心と身体をリラックスする事を
助けてくれます。鎮痛作用もあるので、吐き気をともなう頭痛を和らげてくれます。
中枢神経系を安定させる力もあり、精神的に疲れきった時、さまざまな問題を抱えこみすぎた時に
気持ちを明るく高揚させ、元気づけてくれるのがローズウッド☆

お風呂に入る時(全身浴)にぜひ1~5滴の精油を落としてゆっくりと
使ってみて下さい☆半身浴の時は1~3滴くらいで!!
3歳以下の乳幼児には使わないでくださいね!!
ローズウッドを使って心地よい5月と6月を過ごしてください!!

そしてロバルのストレッチやアロマ、ヨガ、トレーニングで
ココロもカラダもスッキリ、リフレッシュをしに遊びに来てくださいね(^^♪
スタッフ一同心よりお待ちしております!!














2017

05

15

テーマ:未分類

ストレッチを行う時のポイント③

こんにちは!
今日は涼しくて、過ごしやすいですね!

さて、今回も「ストレッチを行う時のポイント」についてです。
ストレッチを行う時は、呼吸を意識しましょう。
筋肉は、息を吸った時に「伸展」し、息を吐いた時に「収縮」します。
この作用を利用し、一つのポーズを10~15秒ほどキープしながら、息を吸って・吐くを繰り返します。
そうすることによって、ストレッチ中に筋肉に伸び縮みが発生し、柔軟性を高めやすくなります。

呼吸を意識しながら、ロバルのストレッチで一緒にストレッチをしましょう♪

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。


ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のパートナーストレッチ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2017

05

15

テーマ:未分類

ストレッチを行う時のポイント②

こんにちは!
最近は雨も降ったり、少し肌寒くなったりと天気が安定しませんねぇー。

さて、今回も前回に引き続き「ストレッチを行う時のポイント」についてです。
ストレッチを行う時は、伸びている筋肉を意識しましょう。
自分の筋肉でどこを伸ばしたいのか、今どこが伸びているのか、しっかりと意識して伸ばしましょう。
伸ばしたい筋肉が伸びていなければフォームや伸ばしている強度(力加減)が合っているのかを確かめて下さい。

「自分では分からない!」という方は是非、ロバルのストレッチへお越しください!
一緒にストレッチをしましょう♪

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。


ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のパートナーストレッチ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2017

05

09

テーマ:未分類

はじめまして♪

初めまして!新しくロバルのストレッチに仲間入りしました村口尚美(むらぐちなおみ)です(^^)

北海道出身で、大学進学と共に東京に上京しました。
カラダを動かすのが好きで、現在でもラクロスというスポーツを社会人チームに所属し続けています☆

18307








引用:日本ラクロス協会HPより

ラクロスがどんなスポーツか気になった方は私に会いに来てくださーい(^o^)/

これからお会いする方が多いと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!



ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のパートナーストレッチ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2017

05

08

テーマ:未分類

GW明けの疲れている体に「ガツッ」とストレッチ!

日頃はロバルのストレッチをご愛顧頂き、誠にありがとうございます!
さて、皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか?

遠出した方、近場で過ごした方、この機会に運動した方!、ごろごろ・まった~り過ごした方(^^)
GW明けの体に「ガツッ」とストレッチをかけて、体と気持ちに気合を入れ直しましょう!!

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

【ストレッチメニュー】
60分 4,900円
45分 3,850円
30分 2,800円

その他、ヨガ、パーソナル自重トレーニング、アロママッサージ、リフレクソロジー等のメニューもご利用ください♪



ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のパートナーストレッチ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

2017

04

17

テーマ:未分類

ストレッチを行う時のポイント

こんにちは!
すっかり春らしくなり、暖かな日が続いてますね~。

さて、今回は「ストレッチを行う時のポイント」についてです。
ストレッチを行う時は、フォームを意識しましょう。
筋肉トレーニングと一緒で、正しいフォームで行わないとストレッチの効果が十分に発揮されません。

「正しいフォームが分らない」という方は、是非、ロバルのストレッチへお越しください!
一緒にストレッチをしましょう♪

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。


ロバルのストレッチ
東京日本橋、人形町駅から徒歩0分
寝ているだけでOK!今話題のパートナーストレッチ!!
http://www.lobal-stretch.com/
https://www.facebook.com/lobalstretch
03‐6661‐1340

1

 | 2

 | 3

 | 4

 | 5

 | 6

次の記事へ

  • ストレッチの効果
  • 施設・店舗案内
  • メニュー&料金
  • よくある質問
  • アクセス・地図
  • お問合わせ